初心者が学ぶハロー!パソコン教室 朝霞校

Tel 048-462-8654

【受付時間】

月~木
土日祝日
教室の風景

Blog

2016/10/04

さよなら携帯、初めましてスマホ

最近、ドコモのCMが気になっています。

 

内容はドコモのお店で店員さんが、お客様が長年使っていた携帯にねぎらいの歌をうたっているコマーシャルです。

 

長年使っていた物って、なんか愛着ありますよね!

その別れの時に、「いままで、ありがとう」という気持ちは

私も大事にしたいと思います。

 


 

 

こんにちは。朝霞市はもちろん、和光市・新座市からも生徒さんが通っているハロー!パソコン教室朝霞校インストラクターの大林です。

 

さて、初めてスマホに変える時、おそらく多くの人はdocomo・au・softbankなどのお店やヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店で変更すると思います。

 

その時、アンドロイドのスマホだと、必ず「Googleアカウントはどうしますか?」と聞かれるはずです。

 

Googleアカウント??

 

アンドロイドそのものがGoogle社が開発したので、絶対必要になるわけです。

 

よくわからないけれど、とりあえずユーザー名とパスワードを決めて入力した方も多いのではないでしょうか。

 

で、契約などあわただしい中で説明をうけているので、実はこの時設定したパスワードを忘れている人が結構いらっしゃいます。

 

そこで初めてスマホを購入するときは、前もってユーザー名とパスワードの候補を2つ以上決めてからお店に行かれる事をおススメします。

そして決まったら、必ずメモっておいてほしいですね!

 

ではこのGoogleアカウントが、今後何に役立つか?

 

一番はスマホの大きな特徴として、もともと入っているアプリ(ソフトと同じ)だけでなく、新しいアプリを追加して使い道が広げられるということです。

 

そのときGoogleアカウントが必要になります。

 

2番目はGmailを使う時に必要です。

 

3番目はスマホが壊れた時も安心なバックアップを使う時も必要になります。

 

なので朝霞校で、スマホ・タブレット講座を受講される時

Googleアカウントを確認するので、是非購入時の時にメモっておいてほしいですね

 

尚、アカウントとは?バックアップはどうするの?などの詳しい内容は

『Android超上達講座でくわしく学べます。

 

android%e8%b6%85%e4%b8%8a%e9%81%94

 

■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■

無料体験でまずはお試し!ご自分の目と耳でご確認ください。
あわせて受講の仕方や講座内容などの簡単な説明も致します。

201010

電話でのお申込み
048-462-8654
(月~木 10:00~20:00 土日 10:00~15:00)
■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■