初心者が学ぶハロー!パソコン教室 朝霞校

Tel 048-462-8654

【受付時間】

月~木
土日祝日
教室の風景

Blog

2016/10/19

iPhoneのiOSアップデートする時は注意

iPhoneを使っていると、毎年やってくる

iOSのアップデート

 

この時は基本的な注意点が2つあります。

 

こんにちは。朝霞市はもちろん、和光市・新座市からも生徒さんが通っているハロー!パソコン教室朝霞校インストラクターの大林です。

 

今週の月曜日、朝霞市溝沼の生徒さんのご自宅へ

出張サポートでお伺いしました。

 

内容はセキュリティソフトが見えなくなって、無くなってしまったらしく、何とかしてほしいというご依頼でした。

 

そこでインストール作業をしていたら、女性の業者さんが来られました。

 

そして生徒さんと話している事が聞こえてきました。

 

「わたし、iPhoneを使っているんですけど、最近、iOSのアップデートのお知らせが設定ボタンに何度もでてきて、いつも 「後で」にしてたんですけど、あんまり頻繁にでるんで、インストールしちゃったんです。そしたら、途中で電源が切れてしまって、そのあと全然動かなくなってしまって、もう大変でした!」


 

 

そうなんです。iOSのアップデートの時の基本的な注意点があるんです。

 

ひとつは時間がかかるので、電源コードをつないだ状態でやること

 

もう一つは使用できないので、夜寝る前にやるのがベストだという事

 

そしてアップデートのお知らせが来ても、すぐやらずに2週間後にすること。

この間にiOSの不具合などがあれば修正されたりするからです。

 

■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■
無料体験でまずはお試し!ご自分の目と耳でご確認ください。
あわせて受講の仕方や講座内容などの簡単な説明も致します。

201010

電話でのお申込み
048-462-8654
(月~木 10:00~20:00 土日 10:00~15:00)

■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■