初心者が学ぶハロー!パソコン教室 朝霞校

Tel 048-462-8654

【受付時間】

月~木
土日祝日
教室の風景

Blog

2016/06/28

パワーポイントで動画を作成し、Youtubeに投稿して楽しんでいる生徒さん

ハロー!パソコン教室 朝霞校に、パワーポイントを使って動画を作成し、Youtubeに投稿して楽しんでいる生徒さんがいます。

 

 

こんにちは。朝霞市はもちろん、和光市・新座市・大泉学園町からも生徒さんが通っているハロー!パソコン教室朝霞校インストラクターの大林です。

 

今回は朝霞校に2年以上通っている、74歳の元気なシニア女性のこんさんこんさんのブログの紹介です。

 

① 最初に始めたのは『ブログ作成講座』

ご主人が残した絵画作品を、多くの人に知ってもらいたい、という事でJUGEMを使ってブログを作成されました。

 

② 次に習ったのが『ムービーメーカー講座』

カメラを持って水族館や公園、観光地などに行って、ご自分で撮影までされています。

 

③ Youtubeへの投稿は『プライベートレッスン』で学習。

 

また同時にYoutubeは音楽の著作権にきびしいので、そのあたりもアドバイス。こんさんこんさんはお知り合いの方の曲をよく使われています。

 


 

そして最近ムービーメーカだけでの作り方に、少し飽きてこられている感じがお見受けできたので、「それではパワーポイントで動画を作成しムービーにしたらどうですか?」とご提案。

 

④ パワーポイント講座を全体にわたって学習。

パワポ2013

 

ただパワーポイントで作成した動画は、BGM(音楽)をつけることができません!そこでムービーメーカーに取り込んで、BGMを付け加えるようアドバイスをしました。

 

それではこんさんこんさんのブログをご紹介します。↓の画像をクリックするとご覧になれます。

こんさんこんさん

 

 

■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■
無料体験でまずはお試し!ご自分の目と耳でご確認ください。
あわせて受講の仕方や講座内容などの簡単な説明も致します。

電話でのお申込み
048-462-8654
(月~木 10:00~20:00 土日 10:00~15:00)

ネットからのお申し込みはここをクリック
■**■■**■■**■■**■■**■■**■■**■